不具合発生や困りごとについて

【SSOでログインできない場合】
こちらをご覧ください。

【MottoSokka!ログインIDでログインできない場合】
下記の点をご確認ください。

① MottoSokka!へアクセスする際のURLはhttps://mottosokka.jp/loginになっていますか?
② MottoSokka!以外のページ(例:ヤフーなどの検索エンジン)は問題なく利用することができますか?
③ 入力したID・パスワードはあっていますか?
④ ID認証版の場合、複数人で同じIDを使用されていませんか?
 →後からログインされた方が優先されます。
⑤ お使いのブラウザは、こちらの動作環境を満たしていますか?
⑥ フィルタリングソフトを使用していますか?→「サービス利用に必要な環境について」のフィルタリングソフトに関する項目をご確認ください。
 
①ー⑥に該当しない場合はこちらのお問合せフォームよりご連絡ください。その際に下記の項目について、可能な範囲で問題ございませんので、なるべく詳しくご回答いただくと解決までのお時間が短くなる場合がございます。
 
▼お使いのOSとバージョン(Windows10/Chrome90/iOSなど)
▼お使いのブラウザの種類(GoogleChrome/MicrosoftEdge/Safariなど)
▼具体的な時刻・操作(10:30頃 にログインしようとしたが、ログイン画面が表示されずエラーになる、13時頃に本を読むボタンをクリックしたらエラーになるなど)
▼エラー画面のスクリーンショットやスマートフォンで撮影した画像

こちらのお問合せフォームよりご連絡ください。その際に下記の項目について、可能な範囲で問題ございませんので、なるべく詳しくお知らせいただけますと、解決までのお時間が短くなる場合がございます。

▼お使いのOSとバージョン(Windows10/Chrome90/iOSなど)
▼お使いのブラウザの種類(GoogleChrome/MicrosoftEdge/Safariなど)
▼具体的な時刻・操作(10:30頃 にログインしようとしたが、ログイン画面が表示されずエラーになる、13時頃に本を読むボタンをクリックしたらエラーになるなど)
▼エラー画面のスクリーンショットやスマートフォンで撮影した画像

【児童・生徒がパスワードを忘れた場合】
管理画面マニュアルの「児童生徒がパスワードを忘れた場合」の手順に沿って児童・生徒のパスワードを確認してください。児童・生徒が初期パスワードから変更していた場合は確認することができませんので、パスワードを再発行してください。

【教育委員会・学校管理者・先生がパスワードを忘れた場合】
管理画面マニュアルの「教育委員会・学校管理者・先生がパスワードを忘れた場合」の手順に沿ってパスワードの再発行を行ってください。

問題が解決しない場合はこちらからお問合せください。