シングルサインオン(SSO)について
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Googleアカウント/Microsoftアカウントと正しく連携設定されているか確認してください。
▼確認手順
①管理画面にログインし、サイドメニューの「SSO連携設定」をクリックします。
②簡易検索または詳細検索を使って該当のユーザーを表示させます。表示されているメールアドレスが正しいか確認をしてください。【Microsoftアカウントと連携する場合】
「Microsoftでログイン」をクリックした際に、下記のような画面が表示される場合は、Microsoft 365 Educationの管理者アカウント保有者による代理承認が済んでいない可能性があります。手順書に沿って代理承認を行ってください。※手順書・手順動画はこちらよりご覧いただけます。
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MottoSokka!内にすでに同じメールアドレスでSSO連携設定されているアカウントがあります。
学校内でメールアドレスが重複してないかご確認ください。【学校内で重複が見つからない場合】
転校元・異動元の学校に該当するアカウントがMottoSokka!内に残っている可能性があります。
転校元・異動元の学校にて、MottoSokka!管理画面で転出処理・異動処理を行う必要があります。サポートにて対応いたしますので、こちらより該当のIDをお知らせください。 -
転校元・異動元の学校に該当するアカウントがMottoSokka!内に残っている可能性があります。
転校元・異動元の学校にて、MottoSokka!管理画面で転出処理・異動処理を行う必要があります。サポートにて対応いたしますので、こちらより該当のIDをお知らせください。