◆Lenovo GIGAスクールサービス窓口◆
giga_svc@lenovo.com
営業日:月曜~金曜 9:00-18:00(レノボ月次指定休業日を除く)

サービス利用に必要な環境について

利用にあたって必要なものは何ですか?

【接続環境】
インターネット環境がととのったパソコン・タブレットが必要です。

【ブラウザ】
以下の環境での動作を確認しております。

■ PC
Chrome OS :Google Chrome最新版
Windows10/11:Microsoft Edge、Google Chrome最新版

■ タブレット
Android:Google Chrome最新版

※上記以外の環境でご利用いただくと、正常にご利用いただけない場合がございます。
※GIGAスクール端末を中心とした、学校で利用する一人一台端末に対応したサービスのため、スマートフォンには対応しておりません。
※お客様の端末やブラウザなどの設定によっては、正常にご利用いただけない場合がございます。
※本サービスではJavaScriptを使用しております。ご使用のブラウザ設定でJavaScriptを無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されない場合がございます。
※本サービスではお客様の操作性向上のためにクッキー(Cookie)を利用しております。お使いのブラウザでクッキー(Cookie)を「受け入れる」設定にしてご利用ください。

利用にあたってアプリをインストールする必要はありますか?

ブラウザサービスのため、アプリのインストールなどは不要です。

フィルタリングソフトを使用しています。フィルタリングソフトの設定変更は必要ですか?

はい。フィルタリングソフトを導入されている場合は、あらかじめ下記のURLを閲覧可能なサイトとして登録していただく必要がございます。

・mottosokka.jp
・yomokka.mottosokka.jp
・admin.mottosokka.jp
・ll2mbpge9k.execute-api.ap-northeast-1.amazonaws.com
・dia-prd-contents.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com
・asagaku-prd-public-resource.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com
・k86tt0x7ig.execute-api.ap-northeast-1.amazonaws.com
・v1an4kcqcb.execute-api.ap-northeast-1.amazonaws.com